2014年6月3日火曜日

セルフジェルネイル・春の丸フレンチネイル♪


セルフジェルネイルをしています。

最初は、スワロやホロを使ったネイルを4時間ぐらいかけて頑張ってたんだけど、なんせ素人なので、1週間もたつとポロっととれちゃうんですよね。

だから今は、シンプルなジェルネイルを楽しんでいます♪

だいたい3週間ぐらいでチェンジ。今回はピンクベージュで、丸いデザインのネイルをしてみました
すでに一週間ちょっとたってるから、少し伸びてます↓↓



自分にメモ的な感じで、作り方を・・・

短い爪の丸フレンチネイル

1.爪楊枝の先にジェルをつけて、爪にのせる感じでカーブの縁どりだけ書いておく(仮硬化10秒)

2.その間を埋めるように、3回ぐらい重ね塗り

3.落としやすいように今回はトップはバイオのクリアを一度塗り(前まで2度塗り)


今回、ネットにのっていた「爪楊枝を使った縁どり方法」を参考にしてやってみたけど、やり方が悪いのか、縁どり部分がポコっとなってしまう。


あと、この色はイエローベースの私の肌にしっくりくるから大好き!